2012年9月22日土曜日

富山のカレー店巡礼 最終日

こんばんは、カレーの@publistです。
富山カレーフェスタがとうとう明日に迫って参りました。

富山カレー屋さん巡礼 19店目
最終日は富山市にある アラジン2富山店 さんからです。
富山駅チカで本格カレー味わえる素敵なお店です。
メニューが豊富で、全種類コンプリートするのは至難の業。
今日は(も)マトンカレーを注文。
毎日のようにマトンカレーを食べているけど、お店毎に少しずつ違っていて
全然飽きません。
アラジンさんのマトンカレーも美味しい!
ナンはモチモチで美味しい!
カレー最高!!











富山カレー屋さん巡礼 20店目
富山カレー店巡礼の最後を飾るお店は魚津市にある カレー食堂コロポ さんです。
富山では数少ないスープカレーのお店です。
メニューを見るとスープカレーとルーカレーがありましたが、スープカレーを注文。
スープカレーには「やさい」「とり」「とりやさい」の3種類があり、「やさい」を選択。
野菜ゴロゴロ入ってる!スパイスがたっぷり効いてる!美味い!
ライスは少なめなのですが、野菜の多さで満足度はかなり高いです。











7日間続いた富山カレー店巡礼の旅も今日で終わりです。
今回紹介した20店以外にも富山にはまだまだカレー屋さんがあります!
皆さんもカレー屋さんに足を運んで\カレー!/と叫びましょう!


\カレー!/



1 件のコメント: