2012年9月18日火曜日

富山のカレー店巡礼 4日目

こんばんは、カレーを1日食べないと禁断症状が出そうになった@publistです。
巡礼を1日お休みし、今日から再開しました。


富山カレー屋さん巡礼 10店目
4日目は氷見にある ひみつカレー さんから。
その名の通り、お店の場所も営業時間も秘密に・・・なっているわけではありません。
ググったら普通に出てきます。
しかし、週1日しかも限定10食というレアなカレー屋さんです。
売り切れては大変!ということで開店直後に入店。
今日のカレーはタイ風のナントカカレーでした。(忘れてしまいましたごめんなさい)
ココナッツミルクたっぷりで優しいのですが、辛さもしっかり。
お米はタイのお米と普通のお米を選べたので、タイ米を選択。
パラパラしたお米がカレーによく合い、非常に美味でした。











富山カレー屋さん巡礼 11店目
次は高岡市にある ガンディ さんです。
156号線沿いにあり、大きな看板が出ているのですぐに見つかると思います。
お店に入りメニューをひと通り眺めた後、マトンカレーを注文。
マトンが柔らかくて美味しい!
ナンのボリュームもあり非常に満足できます。
15時からはカフェタイムらしく、ケーキ等のスイーツも充実しています。
メニューで気になったのは「あんこナン」や「キーマナン」。
いつか食べてみよう。











富山カレー屋さん巡礼 12店目
本日の最終は高岡市にある シャングリラ さんです。
何より驚いたのがセットのお値段。
ランチ・ディナータイム共にカレーのセットが480円(税込504円)という破格!
セット内容はカレー(12種類から選択)、サフランライス、小さめのナン、サラダ、スープ。
お得すぎです。
職場や自宅が近かったら確実に毎日通います。
今日は羊肉と豆のカレー(チャナゴシュトカリー)を頂きました。
羊肉がかなり煮込んであるらしく、口の中でとろけます。
お値段なりにボリュームたっぷり!という感じではないですが、十分カレーを堪能できます。












カレー店巡礼も折り返し、明日からもカレー充してきます。


\カレー!/


0 件のコメント:

コメントを投稿