2012年9月21日金曜日

富山のカレー店巡礼 6日目

巡礼も6日目になると、これが職業なんじゃないかと思い始めた@publistです。こんばんは。
気がつけば富山カレーフェスタが明後日に迫っています。


富山カレー屋さん巡礼 16店目
今日のスタートは デリーあわら店 さん。
富山のカレー屋さんの中では老舗中の老舗です。
お昼時は満席は当たり前で待ち行列が出来るほどの人気店です。
メニューをひと通り眺めた結果、いつもの「からあげ定食」を注文。
デリーさんに来て、からあげ定食以外を食べたことがあるのだろうか、と思うくらい毎回食べてます。
カレーは辛いカシミールカレーを選択。これもいつも通り。
からあげがジューシーで最高に美味しい!カレー辛い!美味い!
いつもはライスおかわりするのですが、巡礼中につき自重したらカレーが半分余ってしまった。
仕方なくグイグイと飲み干しました。











富山カレー屋さん巡礼 17店目
2店目は富山市にある 船場カリー さん。
他にはない、真っ黒なルーが特徴のお店です。
お店に入ってランチセットBを注文。
今日は茄子とウインナーがトッピングされたカレーでした。
一口食べるとルーのコクが深い!美味しい!
他では味わえないカレーなので、食べたことの無い方は一度足を運んでみてください。











富山カレー屋さん巡礼 18店目
今日のシメは射水市にある ホットスプーン さん。
旧8号線沿いにあり、小杉駅からも近いです。
ここも日本人の店員さんが居ないので軽いアウェイ感を味わえます。
例によって初めてのお店だったのでマトンカレーとナンを注文。
大きめのサラダとマンゴージュースも付いてきました。
まずカレー。マトンが骨ごと入ってる!お肉やわらか!
ナン。もっちもち!美味しい!
と珍しく興奮しながらカレーを食していました。
個人的にホットスプーンさんのマトンカレー、大好きです。











明日は巡礼最終日!

\カレー!/

1 件のコメント: