2011年4月2日土曜日

\カレー!/

はじめまして!
富山カレーフェスタ実行委員会、ブログ担当の24DA(にしだ)です。

皆さんカレーは好きですか?好きですよね?
明治期にカレーが日本に伝わってから(※伝来の時期やルートに関しては諸説様々)
今や国民食とも言われたりするカレー。
幼き日の記憶、給食に出る日は朝からうきうきだった、なんて人も多いのでは。

そんなカレー、もちろん私も大好きです。
私の周りの人たちもカレー好きが多くいました。
町に新しいカレー屋ができれば「今度行ってみようよ」と話題にしたりして。
皆に愛されるカレーですから、これは当たり前のことだと思っていました。

そんな折、あることに気付くのです。
「富山ってなんだかカレー屋多くね?」
「富山ってもしかしてカレーが熱かったりする?」
そんな些細な気付きから、いろんな人を巻き込んで発足したのが
「富山カレーフェスタ実行委員会」なのです!

カレーの祭典カレーフェスタを富山の地でやりたい。
そんな思いを持った仲間たちが思い思いにカレーについて、
あるいはカレーフェスタの準備状況について文章を綴る
富山カレーフェスタ実行委員会ブログ、乞うご期待!

ブログ担当@24DA

1 件のコメント:

  1. 昨日のランチはサントシさん。
    本格的なカレーも庶民派カレーもどちらも大好きな私。
    ブログを観て、今晩のメニューをやさ玉カレーと決めました〜。
    コレから先が、もっと楽しみです!

    返信削除