2011年8月27日土曜日

集まれカレー好き 11月に総曲輪でフェス

タイトルは先日、8/23の北日本新聞のwebunに掲載された記事のもの。


集まれカレー好き 11月に総曲輪でフェス
http://webun.jp/news/A100/knpnews/20110823/44226

ちなみに、その日の朝刊にも掲載されました。



※2011/8/23 北日本新聞・朝刊 社会面より


掲載して頂いた「北日本新聞社」さま、有難うございます!!!

富山カレーフェスタに関して、
タイアップ記事など掲載して頂ける、各種メディア媒体のみなさま!
よろしくお願いします!!!



じょじょに開催する日も近づいてきて、イベント企画も急ピッチで詰めていかねばなりません!


フェス開催は、11/19(土)、20(日)の2日間。
富山市の中心市街地にある「グランドプラザ」にて行います!!!


イベント当日は、富山県内にある様々なスパイスを使用した本格カレー屋さんをはじめ、
各地域の特色ある食材を使ったお店オリジナルカレー、当日限定のフェスオリジナルカレーなど。

多種多様なカレーの食べ比べをメインイベントとし、
その他、カレーにまつわるアクセサリーや雑貨などを扱うお店の物販ブースや、
グランドプラザのステージではカレーシンポジウムなどなど、
盛りだくさんな企画を現在、実行委員会では、急ピッチで準備しています!!!



そこで、これを見ている人で、今、いろんな人に広めて頂きたいのが、こちら↓↓↓



はい。イベントを支えて頂ける協賛を募集していますw

富山を盛り上げたい!楽しみたい!という企業・団体、個人でもよいです。
少しでも協力して頂けると有難いです。

どうぞ、よろしくお願いしますっっ!!!



なぜ、カレー?


だって、みんな好きじゃんw
しかも、いろんなデータをぐりぐりいじると「富山は全国3位!」という数字もでた☆

ま、この数字に関しては、
インターネット上の飲食クチコミサイト「食べログ」に登録してある「インド料理」カテゴリーの
登録店舗数を国勢調査の世帯数で割って割り出した数字で、
若干、調査する日によって、順位は変わったりしますが、
富山県は日本の中でも「カレーのお店が多い!」という事がみえます。


すなわち!


富山県民はカレーが好き☆


しかも、ちょっと前だけど、某テレビ番組で、
あの大食いギャルである「ギャル曽根」ちゃんが1位に選んだモノもある!



"47都道府県カレーランキング ギャル曽根ちゃん"



ま、そんなわけで、カレーをフックに、この富山で、カレーで、愉しもう!盛り上がろう!!!



協賛と共に、
イベントに参加して頂けるカレーを出すお店と、物販のお店出店者も募集しています。

こちらもよろしくお願い致します☆



こんな歌もあったので貼り付けておきます。
裸にエプロンでカレーを作ってもらえるなんて、、、いいっすねw



ソニン / カレーライスの女




今回のブログは「新聞に載ったよ!」ってコトと、
「協賛お願いっっ!!!」ってコトの報告でした~w



0 件のコメント:

コメントを投稿