2011年11月16日水曜日

カレー屋さんと運命の数字

当日直前でばたばたしています。実行委員会の仲です。
カレー屋さんの場所決めをですね。事前に皆さんお忙しいので、一同に会してくじ引きとかできないでしょということで、いろいろ考えました。で、ランダムに数字をくじ引きでということで、簡単な方法を考えた訳です。
カレー屋さんとの打ち合わせのときに、ついでにくじを引いてもらおう。で、実行委員会にはプログラマーも居ますので、ちょっとプログラムを書いてよと。
ラミーキューブというゲームをご存知でしょうか。世界大会もあるとかいう名作のゲームなんですが、これ、プラスチック製の1〜13の数字の札なんです。で、赤、オレンジ、青、黒の四色があります。
そんなわけで、カレー屋さんには袋の中からこの札を引いていただき、「数字」「色」「証拠写真の撮影時間」の条件を数値化してランダムに場所割りしてしまおうと、そんな風に考えた訳です。
さて、実行なんですけど、みんなから集まってきた写真を見てびっくり。なんでこうなるんでしょう……。

氷見カレー学会の「とんじんち」さんと「アジャンタ」さんが黒の4を引かれた様です。
とんじんちさん
アジャンタさん

落ち着いて行きましょう。
デリーさん
デリーさん……。青の4ですか……。
船場カリーさん
はい。船場カリーさんでも青の4ですね。ちなみに、とんじんちさん、アジャンタさん、デリーさん、船場カリーさんには全て、別の日、別の人間が伺っています。
何かあるんでしょうか。折角なので、何かあると信じたいです。

かれえていさん/オレンジの7
ビスト&ネギさん/青の8
アラジンさん/青の6
ひみつカレーさん/青の3
いやいや、ばらけました。ばらけてますね……。赤が引かれずじまいですね。
とりあえず、写真の撮影時間もプログラムの中に放り込まれますんで、場所決めはなんとかなります。はい。
当日のカレー屋さんの場所は間もなく発表します。暫くお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿