2011年11月16日水曜日

カレーフェスのみやげにレトルトカレーなんていかがでしょうか?

カレーフェスタに御来店予定の皆さま、ナマステでございます!

じつは当カレフェスではグッズやレトルトカレーなど販売する予定でして、ただいまその搬入作業や在庫管理をしている最中。美味そうなパッケージを眺めながら、腹を鳴らしてエンヤコラというわけです。

グッズの方は当ブログでもおなじみのカレーちゃんをデザインしたTシャツに缶バッジ、レトルトカレーは富山発のものを中心に15種類ほどでありましょうか。昼と夜はグランドプラザで本格カレー、次の日の朝食はお家でレトルトなんていうウガンダ・トラも驚きのカレースパイラル。なんとも素敵な週末が期待できそうです。


ところで、レトルトカレーとひとくちに言っても全国にはごまんとあるわけで、食べる側にとっては選ぶのにもひと苦労なのですが、いまちょっと話題になっているのがこの「アルペン欧風ビーフカレー」

3~4年前から販売されて以来、県内外のリピーターが徐々に増えて、今年の夏はかなりヒットした様子。なんでも希少な頬(ほほ)肉を使用しているので生産が間に合わなくなる危惧もあったとか。

宇奈月・立山・弥陀ヶ原の三ホテルの料理長が智恵を出し合って仕上げたソースに、自分の好みでトッピングをするのもありかもしれませんね。ちなみに「アルペン欧風ビーフカレー」も今回のカレーフェスタで販売するので(個数限定)、ぜひお立寄りのさいは物販ブースへどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿