2011年5月6日金曜日

本格カレー屋さんへ行こう!

はじめまして、としたかです。
まさか、人生初BLogがカレーとは思いもしませんでした
(そもそも日記を書く習慣がない)

さて、本題に...

最も身近で、もはや国民食とも言えるカレーですが、
意外にお母さんや奥さんの作られた家カレーや
給食や飯盒炊爨などのしか食べたこと無い人も多いのではないでしょうか。

外食でカレーといっても、
喫茶店やカレーのチェーン店(カレー専門店)、ゴルフ場のランチ
などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

もちろん、お家カレーも、専門店のカレーも美味しいのですが、
いわゆる本格カレーやさん
(本格カレー屋さんとは、インド料理・パキスタン料理屋さんです)
かく言う私も、去年の夏までは本格カレー屋さん行ったことありませんでした。

いわく
「アジア系(インド/パキスタン)の方がやっておられて敷居が高い」
→日本人の方が経営されているところや日本人のスタッフがおられるところも多いですし
インド・パキスタンの方でも日本語上手ですよ
「辛いんじゃない?」
→お子さんでも食べられる、子供向けカレーもメニューにありますし
 辛さは色々選べますよ

などいろんな誤解を周りの人に解いてもらえて、去年の夏の初本格カレー依頼
すっかり、はまっている私です。

せっかく「本格カレー屋の世帯カバー率が全国3位」の富山県ですので

皆さんも是非、本格カレー屋さんへ行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿