2012年9月17日月曜日

カレフェスQ&A (基本編)

今日の富山県内の気温が秋ケ島で37度を記録したそうです。暑い!
富山カレーフェスタ実行委員会の西田です。

昨年11月の開催から2回目となりました富山カレーフェスタ。
昨年は多くのお客様にご来場頂き、大変な盛況ぶり(手前味噌)でしたが、
まだまだ富山カレーフェスタについて知らない方も多く、
より多くの人に富山カレーフェスタを、そしてカレーを楽しんでいただきたい!
そこで今日は富山カレーフェスタ2012について、よく聞く質問に回答してみようと思います。
まずはイベントに関する基本編!

Q.カレーフェスタってどんなイベントなの?

A.県内のカレー自慢のお店による、様々なカレーが楽しめる食のイベントです!
今年はグランドプラザに10ブース、越中大手市場に2ブースのカレーブースが登場!
各店それぞれ自慢のカレーを販売します。

Q.じゃあ、どこのお店が来るの?どんなカレーが食べられるの?
A.公式Webページをチェックしてね!
公式Webの出店店舗&メニュー紹介のページをチェック!
会場で何と何を食べるか、このページを見てシミュレーションしてみると楽しいかも。

Q.子供でも食べられるカレーはある?
A.甘口のカレー、あります!
甘口のカレーを提供して頂けるお店がありますよ。
ハッピーくらぶ」と「おいしい元気」のコラボによる、きっずカレーもあります。
これについても公式Webの出店店舗&メニュー紹介のページをチェック!

Q.いつやるの?
A.9月22日(土)と23日(日)の2日間開催です!
開催まで一週間を切りましたね。ドキドキです。

Q.どこでやるの?

A.富山大和横、グランドプラザ&市民プラザ前、越中大手市場にて!
会場へのアクセスは市内電車環状線「セントラム」が便利ですよ。
グランドプラザへはグランドプラザ前下車、越中大手市場へは大手モール下車が最寄りです。
他、会場へのアクセスについては公式Webページのアクセスのページをチェック!

Q.ふらっと行って楽しめるの?

A.入場は無料ですので、ふらっとお気軽においでください!
行ったことのないお店のカレーを買って食べてみるも良し、いつものカレーを楽しむも良し。
あるいは、カレーの香りを嗅ぎに来るっていうのも、ありなんじゃないかと。

Q.入場無料だけどクーポン販売ってどういう事?
A.会場内のカレー店はクーポンと引換えです
1枚100円のクーポンを販売しております。10枚綴り1000円で、当日はバラ売りも行います。
当日、会場での販売の他、10枚綴りに特典乗車券の付いた前売り販売もあります。
特典付き前売りクーポンについて、詳しくは公式Webの前売りクーポンのページをチェック!
お得な特典付き前売り券がオススメですよ!

Q.こういう情報をまとめたものはないの?
A.公式Webをチェック!TwitterやFacebook等でも情報発信中
先程から何度か公式Webへのリンクを張っていますが、公式Webに情報をまとめています。
というわけで、公式Webをよーくチェックしていただくと、色々な情報がわかりますよ!
公式Webはこちら!http://currycurry.net/
富山カレーフェスタ公式Twitterアカウント( @TCF20XX )やFacebookページもよろしく!

とりあえず基本編としてはこんな所でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿