2012年9月16日日曜日

富山のカレー店巡礼 2日目

カレーを食べ過ぎて血管にカレーが流れている@publistです。こんばんは。
今日も富山県内のカレー屋さんを巡ってきました。

富山カレー屋さん巡礼 4店目
2日目のスタートは射水市にある カシミール さんです。
8号線沿いにありながら、その存在が意外と知られていないお店です。
最初はお店に入るのに躊躇する雰囲気なのですが、一度行くとリピーターになること必須なお店。
今日は開店と同時に入店してランチを頼みました。
ランチはチキン・マトン・野菜・豆カレーの4種から選択でき、カレー・ナン2枚・ビリヤニ・サラダ・チキンティッカ・飲み物が付いて1,000円とお得。
ナンはお代わり自由なのですが、通常のセットだけでもお腹いっぱいになります。











富山カレー屋さん巡礼 5店目
次は カリカット さんです。
場所は富山大学の近くにあり、値段もリーズナブルで大学生に大人気(当社比)のお店です。
カレーは日本風。かなりボリュームもあるので、腹一杯になれます。
今日はチキンカツをトッピングで注文。
チキンカツカレーといえば、薄いチキンカツを想像するかたが多いと思いますが、
カリカットさんのチキンカツは厚い、というか棒です。輪切りになっている、という表現が一番シックリきます。











富山カレー屋さん巡礼 6店目
本日3店目は コロンブス さんです。
初めて行くお店だったのでメニューを眺め、コロンブスカレー(アジア風)を注文。
セットメニューも沢山あったけど、単品で。
カレーは非常にスパイシーで美味しい。
サフランライスもかなりボリュームがあり、お腹パンパンになれます。
これで500円という値段!素敵です。











富山カレー屋さん巡礼 7店目
本日の最後は テイクアウトショップアジャンタ さんです。
名前の通り、テイクアウト専門です。
場所は富大の目の前。値段の安さがハンパないです。
カレーのルーだけで270円!ライスorナンを付けても370円!
カレーの種類も沢山あるので毎日通っても飽きることはありません。
今日はココナッツチキンカレーとライスをお持ち帰りしました。
ちょっと辛めでしたが、チキンがとっても柔らかくて美味しい!











また明日も新たなカレーを求めて、カレー店を巡ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿