2012年9月22日土曜日

富山カレーフェスタ2012開催!

今、準備中のグランドプラザに実況ブースの場所をどうにかせしめて、このエントリーを書いています。これ、いっぺんやってみたかった。

昨年に引き続き、沢山の協力を得て、カレーフェスタが開催できることを感謝します。
昨年、開催一週間前に突然コンタクトを取って協賛をお願いしたTwitterさんから、今年は沢山の協賛グッズをいただきました。
カレーフェスタ実行委員会、もとはといえばTwitterで突発的に募られたカレーを食うオフ会が発端になっているため、実行委員会一同、届いたTwitterグッズをどうせしめるのかという醜い争いに発展しそうなところを、全てキャンペーンの景品に使わせていただくという、苦渋の決断をいたしました。欲しい!でも全部来てくれたみんなにあげちゃう!

例えば、今年はマイスプーンの持参を推奨しています。食のイベントを実行するにあたって、ゴミの減量はかなり重要なことだと、我々は考えています。
そこで、マイスプーンを持参していただいた方には、Twitterさんからいただいたオリジナルのメモ帳かステッカーを選んでいただけます。グッズ自体、数に限りはありますが、マイスプーンの持参にご協力ください。

さて、出店店舗の中に、まさかのビッグメジャーが混ざっています。昨年の閉会時に「どうすれば出店できますか!」と、アグレッシブなコンタクトをいただき、今回の出店につながりました。
富山カレーフェスタとして、それは果たして?と、考えられる方も居られるかとは思いますが、さて、ここに来て何を食べるかは皆さん次第。閉会直後に名刺をくださった担当者の方は、当然富山のカレーの状況や昨年の会場の雰囲気を体感しておられる筈。
その上でなお参加していただけるというのなら、富山の本格カレー店と、家カレーの中間をつなぐ重要な要素としてこのメジャーの参加は願ったり叶ったりだと考えました。
富山カレーフェスタは、カレーファンだけの祭りではなく、B級グルメイベントの種別特化版でもありません。
既にカレーを楽しんでいる皆さんと一緒に、富山県の『本格カレー店の世帯カバー率全国3位』『カレールゥの消費量全国6位』という、凄い様な凄くない様な統計の数字を背景に、「富山県って実は魚だけじゃないんだ」「実はカレーってかなりディープな富山の楽しみ方のひとつなんだぜ」という認識を、より多くの人々と共有したい。みんなでカレーを食べるだけで、何かが変わる気がしないかい?

富山をカレーにするために、今年もカレーフェスタ、開催します!

0 件のコメント:

コメントを投稿