富山のカレー屋さんで働いている素敵なイケメン様を探して紹介していくこのコーナー…
「華麗メン」
この企画って前回、予想以上に反響があったんですってね。・・・3へえ。
で、今回紹介するのが
アラジン2
で働いている「クワル タク バハドゥ」さんです。
◆check1◆
ネパール南部ルンビニ出身
タライ平原の小さな村で仏教の開祖・釈迦が生まれたのではないか?と言われる場所です。
ただ、タクさんが仏教徒であるのかどうかは知りません。
1997年にユネスコの世界遺産に登録された村です。
◆check2◆
日本に来てちょうど2年
大阪地方裁判所が小室哲哉氏に対して
懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を下した頃に日本にやってきました。
小室ファミリーを知っているかどうかは知りませんが、きっと音楽を聴くのは好きだと思います。
「音楽を聴きますか?」と聞いて、「聴きません」と答える人は稀だと思いますので。
◆check3◆
恋人がいない30歳
「ニホンゴ ダイスキ! ニホン ノ ジョセイ ハ ステキ デス!」
日本の方は優しくて親切な人が多く、フレンドリーに接してくれて嬉しいみたいです。
ちなみに彼の写真をよく撮りますが、いつも左側の頬を見せるようにポーズをとります。
お店に行けばかなりの確率で会えます。シャイですが、慣れるとかなり話しかけてくれます。
この前は
「ネパールで花嫁を探して結婚して永住してください。だから一緒にネパール行きましょう」
と言われました。ためらっていると、
「大丈夫、泊まる所は僕の家があるから」
と寛大な言葉を掛けてくれました。 タクさん、ためらった理由は泊まる場所ではないです。
他のスタッフの皆さんも楽しい人ばかりです。
左写真の向かって左側の方、この前、アラジンタンドール店にいたのは内緒にしておきます。
では最後に恒例となりました「クワル タク バハドゥ」を母国語で書くとこうなります。
気付かれたとは思いますが、 3つに区切られる名前なのに4つの単語が書かれていることについては 見て見ぬフリしてください。
「華麗メン」では今後もカレー屋さんで働く素敵なメンズを紹介していくつもりです。
もし、アナタのお近くでいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
(八島城二@georgizum)
0 件のコメント:
コメントを投稿